SSブログ

山梨県北杜市へ 「精進湖」 [北杜市へ]

また間が開いてしまいました。やっとネタが出来ましたので久しぶりの更新です。

11月9日に山梨県北杜市へ行ってきました。目的は草野球です。集合時間はお昼前なのでゆ

っくり出発でもいいのですが、もったいないのでがんばって朝3時過ぎに起きて山中湖へ向か

うことにしました。ターゲットは当然夜明けの富士山です。いざ山中湖に着くとものすごく

ガスッていました。とても晴れてきそうもないのでどうしようか考え精進湖へ予定変更しまし

た。後々中央高速を使うのでベストかと判断しました。

トイレに行ってカメラの準備をしてまず最初の1枚目が、



IMG_0001.JPG



見事なピンボケ。



続いて4枚目。



IMG_0004.JPG



やっぱりピンボケ。



この時どうやっていたかまったく記憶なし。



そして7枚目。



IMG_0007.JPG



車のライトでちょっと変な感じ。



後は適当によさそうなのを。



IMG_0011.JPG



IMG_0020.JPG



富士山を見て左側が山中湖と思われます。



IMG_0021.JPG



やっぱりガスッてる。諦めて正解。



IMG_0025.JPG



ここまではEF-S 15-85を使用。これより場所を変えEF-S 10-22で。



IMG_0031.JPG



IMG_0062.JPG



EF-S15-85に戻してみます。



IMG_0068.JPG



あ゛っ!ごみが写ってる!なんてこった!!



IMG_0070.JPG



寒さが伝わるかと。やっぱりごみが・・・。



IMG_0084.JPG



ごみがなければいい感じ・・・でもないか。



IMG_0089.JPG



沢山の人たちで賑わっていました。



秋らしいのを1枚。



IMG_0090.JPG



夜明け前から6時45分ごろまでがんばってみましたがさすがに難しいですね。1年前にも

今回のように夜明けの富士山に挑戦しましたが、防寒対策が出来ていなかったので集中できず

に失敗しました。今回そのリベンジだったのですが残念でなりません。

ここで皆さんにプチ情報を。今の時期、夜明けの山中湖からの富士山の真上には






な、な、なんと!




















オリオン座が見えます。

















でも証拠がありません。だからリベンジしたかったんです。去年の11月10日(土)は快晴

でものすごく感動しました。また挑戦したいと思います。

とゆうわけで一路北杜市へ向けて旧上九一色村を抜けて甲府南インターを目指すことにしま

す。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

はくちゃん

こんばんは〜
夜明けの富士山が素敵ですねぇ
写り込みも綺麗ですねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2013-11-12 23:55) 

kick_drive

はくちゃんさんnice!&コメントありがとうございます。
状況は良かったのですが、まだまだ実力がありません。
はくちゃんさんにもっとお褒めの言葉をいただけるようにがんばりたいと思います。
by kick_drive (2013-11-13 00:06) 

kuwachan

明け方の富士山、私もいつかトライしてみたいです。
朝焼けの色が綺麗ですね。
by kuwachan (2013-11-13 18:37) 

kick_drive

kuwachanさんnice&コメントありがとうございます。
夜明けの富士山はものすごく感動します。
ぜひ挑戦してみてください。
by kick_drive (2013-11-13 20:29) 

美美

夜明けの富士山素敵ですね。
張りつめた空気も伝わって来そうです^^
by 美美 (2013-11-14 18:58) 

kick_drive

美美さんnice!&コメントありがとうございます。
撮影に集中すると寒さも忘れてしまいます。

by kick_drive (2013-11-14 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。