SSブログ

漫画を買うなんて何十年ぶりだろう [その他]

皆様お元気でいらっしゃいますか?あれだけ暑かった夏も終わりかなり涼しくなりましたね。

気がついたら1カ月更新していませんでした。ここでご報告と言い訳を。


1.おかげさまで8月31日に修理に出したカメラは予定よりも3日ほど早く帰ってきました。
  ちなみに修理代は送料込みで19456円。痛い出費でした。

2.9月半ばにプロバイダーを変更しましたが、ルーターの設定がきちんと出来ていなかった為
  15日から22日までネットにつながりませんでした。正直つらかったです。

3.9月28日土曜日に出掛けるつもりでしたが出勤することになり、お出かけがお預けになりました。



では、ここから本題です。

皆様は、「東京シャッターガール」と言う漫画をご存知ですか?

主人公は、フィルムカメラを愛用している女子高生「夢路 歩(ゆめじ あゆみ)」。

実在する場所に出掛けて行きその場所とそこで出会った人から色々なことを感じ考え学び成長していくストーリ

ーです。ちょっとオーバーかな?



画像2013.05.01 125.jpg



カメラはステキな道具ですね。いま目の前にあるなんてことない風景もファインダーを覗くとそこには

なぜか違う風景が広がり私たちを不思議な世界へ導いてくれます。風景以外でも、スポーツや人々の笑顔

などたくさんの感動や思い出を残してくれます。こんなステキな道具を使わなければものすごく損ですね。

いつまでも大事に使ってとことん写真を撮りたい。そんなことを思わせてくれた素敵な漫画です。


タグ:漫画
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 5

コメント 2

kuwachan

カメラさんお帰りなさい!
修理代結構かかりますね。
by kuwachan (2013-10-08 19:42) 

kick_drive

kuwachanさんいつもnice!&コメントありがとうございます。
内蔵ストロボと周辺部分がそっくり交換されてしまいました。

by kick_drive (2013-10-08 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しばしお別れ月島ラプソディ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。