SSブログ

しばしお別れ [その他]


メイン機のEOS7Dの調子が悪いので新宿のサービスセンターへ持って行くことにしました。

症状としては、

1、内蔵ストロボが立ち上がらない。

2、シャッターを半押ししたときフリーズしファインダー内に「Busy」が点滅した。(今は問題なし)

3、シャッターを半押ししたとき露出補正が出来ない。(今は問題なし)

いつもEF-S 15-85を組み合わせていますが帰りにレンズをはずしてくることを考え普段使わない

kiss DNのキットレンズの EF-S 18-55 F3.5-5.6Ⅱ USM と言う小さく安物のレンズを付けて

行くことにしました。



とりあえず家の近所で、



画像2013.05.01 007.JPG



画像2013.05.01 008.JPG



画像2013.05.01 009.JPG



ちゃっちい割には意外といい感じ。期待してしまいます。



新宿に着いて。



画像2013.05.01 019.JPG



画像2013.05.01 024.JPG



画像2013.05.01 027.JPG



ここまで来たんだから都庁へ行ってみることにしました。



新宿駅西口を真っ直ぐ進み突き当たったので左へ。
画像2013.05.01 031.JPG



なぜかこの通りは涼しかった。

そして見えてきました。



画像2013.05.01 032.JPG



都庁。



画像2013.05.01 035.JPG



と言うわけで、都庁に登頂。

まずは北展望室へ。



画像2013.05.01 039.JPG



富士山はこちらの方角。
画像2013.05.01 041.JPG



画像2013.05.01 043.JPG



画像2013.05.01 047.JPG



画像2013.05.01 050.JPG



画像2013.05.01 054.JPG



画像2013.05.01 057.JPG



続いて南展望室へ。



明治神宮。
画像2013.05.01 068.JPG



画像2013.05.01 070.JPG



画像2013.05.01 074.JPG



なかなかいい眺めでした。高いところが苦手な方にはやっぱり怖いでしょうね。

それぞれの展望室でお土産が打っていましたが、荷物が増えると困るので今回は315円の紙せっけんを買い

ました。



画像2013.05.01 081.JPG



スマホでがんばってました。
画像2013.05.01 082.JPG



画像2013.05.01 096.JPG



サービスセンターへ行く前に西荻窪へ。以前「ぶらり途中下車の旅」で紹介されていたラーメン屋さん

パイナップルラーメンの「パパパパパイン」へ。

その前に行き前をぶらぶらと。



画像2013.05.01 104.JPG



画像2013.05.01 106.JPG



画像2013.05.01 110.JPG



画像2013.05.01 111.JPG



画像2013.05.01 113.JPG



ラーメン屋の前には中に入れない方が順番待ちしていました。また食券機がお店の前にあり、

パイナップル塩ラーメンを購入し並んで、数分後に中に入れました。

食券を渡し10分弱で出てきました。とにかくチャーシューがトロッとしておいしかった。

麺は細めでやや硬めに茹でてあり自分好み。上手く説明できないのでお近くの方はぜひ行ってみてください。



西荻窪を出発し、再び新宿へ。キヤノンサービスセンター新宿へ行き、カメラを預けて来ました。

内蔵ストロボと工賃で約2万円は決まり、後の2点で+2万2000円。これは点検のみで何かあったら連絡

対応にしてもらいました。順調に行けば10日ごろ戻ってくるそうでその間はサブ機のkiss DN を使おうと思いま

す。


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

美美

カメラ早く直ってくると良いですね。
都庁は近くまで行ったことはありますが登ったことがないので
いつか登ってみたいと思います。
by 美美 (2013-09-01 16:20) 

kick_drive

美美さんこんばんは。たかが10日、されど10日。長いようであっという間だと思います。都庁は冬の晴れた日なら富士山が見えると思います。
by kick_drive (2013-09-01 19:48) 

kuwachan

おはようございます。
kissのお写真もとっても綺麗ですが、メインの7Dが早く戻ってくるといいですね^ ^
by kuwachan (2013-09-02 09:02) 

kick_drive

kuwachanさんこんばんは。あと1週間ですから。すぐ返ってきます。
今のところ出かける予定もないし、帰ってくる前にどうしようか考える
いいチャンスだと思ってます。
by kick_drive (2013-09-02 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。