SSブログ

久しぶりにあの感触を味わった  ベリーパーク in フィッシュ オン! 鹿留 [釣り]


先日の13日、がんばって朝早く起きて釣りに行ってきました。

場所は山梨県都留市にある「ベリーパーク in フィッシュ オン! 鹿留(ししどめ)」

以前は「ホリデイロッヂ鹿留」という名称で運営されていましたが、いつも間にか変わっていました。

ここはルアーとフライフィッシングの管理釣り場で、20年位前は釣り番組でも良く紹介されていました。

獲物はニジマスがメインです。さあ晩御飯のおかずをゲットしたいと思います。



ここでチケットを買います。4500円です。
画像2013.05.01 041.JPG



画像2013.05.01 039.JPG



画像2013.05.01 001.JPG



画像2013.05.01 002.JPG



朝6時過ぎ釣り開始、なんと幸先良く6時24分1匹目ゲット!
画像2013.05.01 010.JPG



画像2013.05.01 012.JPG



画像2013.05.01 015.JPG



だんだん青空に。暑くなってきました。
画像2013.05.01 009.JPG



しかしこの後ヒットはするものの目の前まで魚を寄せてきて逃げられてしまう大失態を3回ほど繰り返し

2度のライントラブル。



画像2013.05.01 016.JPG



1度目は諦めてラインを交換。事前に新しいラインを巻いておきましたが時間の節約。2度目は絡んだラインを

ほどきました。



そしてついに、1匹目から3時間後の9時27分2匹目ゲット。
画像2013.05.01 017.JPG



さらにわずか13分後の9時40分、3匹目ゲット。
画像2013.05.01 018.JPG



画像2013.05.01 019.JPG



10時9分4匹目。都合によりリリース。
画像2013.05.01 020.JPG



11時3分5匹目ゲット。
画像2013.05.01 021.JPG



写真が真っ白なのはいつも絞り優先で撮っていますがいつの間にかマニュアルになっていて、まったく

気がつきませんでした。でも良く見ると魚が写ってる。



11時54分6匹目ゲット。
画像2013.05.01 022.JPG



きもちいい夏空。
画像2013.05.01 024.JPG



画像2013.05.01 031.JPG



画像2013.05.01 035.JPG



朝6時から夕方5時まで釣りは出来ますが、用事があり1時45分がリミットの為終了としました。

まずは釣具を車に仕舞い、獲物をもって買える準備に入ります。6匹釣って1匹はリリース。と言うことは5匹

いるはず。しかしなぜかビクにはは4匹しかいない。





じぇじぇじぇ!!!もしかして1匹逃げられた?





それとも自分の勘違い?いや釣った数は写真が照明してくれてるはず。





と最後の最後にこんなしょうもないトラブルになってしまいましたが、久しぶりに魚がヒットしたときの

あのブルブルッとした感触を味わうことが出来たので良しとしました。とっても楽しい1日でした。



ここはえさ釣りも出来てBBQも出来ます。これはえさ釣りエリア。
画像2013.05.01 040.JPG



あまりにも人が多すぎて写真が撮れませんでした。

夏休みももう少し、小さなお子さんがいらっしゃる方はぜひ遊びにいかれてはいかがでしょうか?

道具も貸してくれます。

http://www.sisidome.jp/


タグ:釣り
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

美美

こんにちは。
塩焼きが目に浮かぶようです^^
by 美美 (2013-08-19 16:17) 

kick_drive

美美さんこんばんは。
まだ冷凍したままです。やっぱり塩焼きで決まりですよね。
でもムニエルも捨てがたい。
by kick_drive (2013-08-19 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。