SSブログ

暑さが随分と違うもんだ  等々力渓谷 [電車でぶらり旅]


残暑見舞い申し上げます。皆様お変わりはございませんか?

こんな暑い毎日ですが等々力渓谷へ行ってきました。

等々力渓谷は東京23区内にある唯一の渓谷です。距離はわずか1キロメートルですが、都会の中に
なぜかこんな場所がと言う感じでした。

東急大井町線等々力駅から歩いてほんの2~3分。道を1本曲がるとそこは別世界のようでした。


画像2013.05.01 011.JPG



ゴルフ場へ行くために建設された「ゴルフ橋」。
画像2013.05.01 009.JPG



下から。
画像2013.05.01 012.JPG



階段を下りてわずか5~6メートルくらいでしょうか、ぜんぜん暑さが違う!



画像2013.05.01 022.JPG



画像2013.05.01 023.JPG



画像2013.05.01 028.JPG



画像2013.05.01 030.JPG



画像2013.05.01 035.JPG



画像2013.05.01 039.JPG



画像2013.05.01 041.JPG



なるべく人が入らないようにしようと思ったけど無理だね。
画像2013.05.01 042.JPG



画像2013.05.01 047.JPG



暑くて行く気にならず。
画像2013.05.01 048.JPG



画像2013.05.01 050.JPG



画像2013.05.01 053.JPG



この上には、等々力不動尊が、やっぱり神社仏閣は苦手。行ったけどすぐ降りてきちゃった。
画像2013.05.01 057.JPG



カキ氷食べようと楽しみにしてたのに。
画像2013.05.01 060.JPG
雪月花お休み。




カラスがものすごくうるさかった。
画像2013.05.01 073.JPG



日本庭園内。
画像2013.05.01 062.JPG



画像2013.05.01 064.JPG



画像2013.05.01 070.JPG



画像2013.05.01 069.JPG



まだまだ暑い日が続きます。ニュースでも救急車で運ばれている方がたくさんいらっしゃいます。熱中症には十

分お気をつけください。


タグ:等々力渓谷
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

kuwachan

こんにちは。
連日いやになる位の暑さですね。
私の子供の頃は朝晩は少しは凌ぎやすくなったものですが、
最近は夜でも30℃超えなんて日もあった位ですから
もうどうなってしまっているのかという感じですよね。
ところで、等々力渓谷にいらしたのですね!
私のうちから徒歩で行けるところなんです。小学校の時はお不動様の境内で写生をしたりしました。
昔は下水が流れ込んでいたため臭いもしてあまり綺麗とは言えなかったのですが、
最近は整備されてすっかり綺麗になり、近所の自慢できるスポットとなりました^^
by kuwachan (2013-08-15 17:40) 

kick_drive

kuwachanさんこんばんは。毎日暑いですね。
夏休み前に職場の外に温度計を置いてみた所46.5度まで上がっていました。
ですが朝晩はなぜか割と涼しく寝苦しい日がなく明け方寒く感じるときもあり
睡眠不足にはなっていないんです、不思議です。こちらは神奈川県秦野市です。あっ、言っちゃった!まっいいか。

ご自宅から歩いて等々力渓谷に行けるなんていいですね。お散歩コースとしては適度な距離で気持ちいいですね。行ったのは11日で前日に去年放送された
アド街ック天国の等々力渓谷編を見直して予習しました。
お昼はホンジャマカ石塚さんが紹介していた「紅蘭」で梅肉入りチャーハンを食べ
その後、駅の改札前にあるジェラートやさんへ行きました。
道路と川沿いの温度差にはとにかくびっくりしました。

by kick_drive (2013-08-15 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。