SSブログ

やっぱり連休中の中華街は混んでいた! [電車でぶらり旅]


29日は、相鉄線緑園都市駅そばにある相鉄ギャラリーで行われている
土嶋悦子写真展「農に生きる」を見に行きました。駅名どおり緑が多い街でした。
IMG_0001.JPG


IMG_0003.JPG



IMG_0005.JPG



IMG_0014.JPG



IMG_0011.JPG



IMG_0018.JPG



駅前にはいい感じの花屋さん。
IMG_0019_1-2.JPG



駅から得るいて5分ほどの場所に相鉄ギャラリーがあり、近くて便利です。流石にギャラリー内は写真撮影が禁止なので撮れませんでしたが、どれも刺激になりました。
IMG_0012.JPG



直通エレベーターで4階です。このトライアングル部分にあります。
IMG_0013.JPG



このまま家に帰るのはもったいないのでみなとみらい線で中華街まで行ってみました。
IMG_0021.JPG



IMG_0022.JPG




IMG_0024.JPG



IMG_0027.JPG



一度中華街へ来たことがありましたが、あまり関心がなくきちんと見ていませんでした。しかし、じっくり見てみるとこの関帝廟の装飾はすごいものです。
IMG_0028.JPG



IMG_0030.JPG



IMG_0031.JPG



IMG_0037.JPG



どこへ行っても人だらけ。
IMG_0039.JPG



IMG_0042.JPG



ここもすごかった。
IMG_0044.JPG



やっぱり人だらけ。
IMG_0045.JPG



IMG_0047.JPG



テレビで紹介されていたちまき屋さん発見!
IMG_0050.JPG



30分待った価値あり!めちゃくちゃ上手かった!
IMG_0051.JPG



占いのお店がたくさんありましたが、似顔絵屋さんもあった。
IMG_0053.JPG




ちまきの前にお店に入ってお昼を食べましたが、ひどい店だった。ラーメン、チャーハン、漬物、杏仁豆腐がセットで980円。ラーメン食べ終わってからチャーハンが出てきて、チャーハン食べ終わって漬物(ザーサイ)と杏仁豆腐が出てきた。そりゃぁねぇよなぁ~。あの店にはもういかねぇ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

kuwachan

初めまして。
ご訪問ありがとうございました。
街撮り、なかなか難しいですね^ ^
by kuwachan (2013-05-02 09:21) 

kick_drive

kuwachanさん初めまして。コメントありがとうございます。
30日夜から3日まで福島県いわき市へ旅行に行っていた為返事が遅くなりました。申し訳ございません。
街撮りは数多く撮る作戦しか自分にはありません。
by kick_drive (2013-05-03 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。